イクラプリンの作り方


あれは確か高校生の頃。
友人達と一緒に焼肉食べ放題の店に行ったときのことだ。


思う存分焼肉や寿司を食い
腹も一杯になってくると
どうにも手持ち無沙汰になってくる。


2時間も食べ続けるなど到底無理なのだ。


かといって制限時間終了前に
店を出るのはどうにもしゃくに障る。


イクラを鉄板の上で加熱し
爆発させる遊び(?)も飽きてきた。


・・・・・。


「腹いっぱいのときに言うのもあれなんじゃけど・・・
 俺一回三色丼っていうの食ってみたいんよねぇ。」


「なに?三色丼って??」


「なんか北海道のほうで食える
 イクラとウニとカニが乗っとる丼らしいで。」


「ほう、そりゃうまそうじゃねぇー!!」


・・・・・。


「そういえばプリンに醤油入れるとウニの味になるらしいで!!」


かくして始まった惨劇。


まずプリンに醤油をかける。
そこに寿司ネタのイクラを入れ
混ぜる。


たったこれだけの手間で
史上最悪の料理の完成だ。


食った途端4人中3人トイレへ直行(吐きに)。


好き嫌いはほとんど無いが
これだけは2度と食いたくない。


想像できますか?
生臭いプリン。


食べきる自信のある方だけ
どうぞお試しを。