もう1週粘ります。


インド旅行記第4部
は、多分来週からスタート!


というわけで
今週はまたダラダラと書きます。


今回のインド旅行の同行者は
U君とナベタクの2人。


特にナベタクは
「インド最高だぜ!余裕だよインド!1ヶ月ぐらい行っとこうぜ!」
と、まんまと俺に騙されて
初海外にして初インド。


俺に騙されて
初海外にインドを選んだのは
村TK、K原、
そして第3部の中JOEに続いてこれで4人目。


だいたい俺も含め
初海外でインドを選ぶとろくなことが無い。


まず身体に免疫が無い。
騙されることへの耐性が無い。
危機管理能力が甘い。
計画力が無い。
ビギナーズアンラックとも言えるトラブルが起こりやすい。


俺はプネーで『死』が脳裡を過ぎるほどの
体調不良に陥ったし
中JOEはジントニックで700ルピーぼったくられ。


だが、圧巻は
村TK、K原だ。


初海外でインド1ヶ月旅行に繰り出した2人。
ゴア〜ムンバイ間で
俺も乗ったことが無い高級フェリーに乗船。


程なくフェリー炎上。
浸水。
祈りだすインド人達。


アンラックという言葉では片付けられないほどの
トラブルである。


さて、そんな初インドに挑むことになってしまったナベタク。
大概のプロブレムも
「ノープロブレム!」の一言で片付けられるインド。


第4部は1部以来の
大長編です。